渋ビル手帖 創刊準備号を復刻します

2012年に制作した渋ビル手帖の創刊準備号。

長らく幻の存在でしたが、このたび加筆修正してフリーペーパーとして復刻することにしました!

体裁は現在の渋ビル手帖とは違っているし、文章はビル愛をそのまま書きつけたという感じ。

写真も昔のカメラだからちょっと粗い。

でもとても勢い溢れる一冊。

渋ビル研究会の原点です。


そして、創刊準備号に掲載したビルたちは、すべて今も健在という奇跡...!


オンラインショップで新刊を予約してくださった方におまけで同封します。

お取り扱い店でも置いていただきたいなと目論んでいます。

もちろん来週末のソーシャルタワーマーケットにも持って行きますよ!


新刊は10月11日までオンラインショップで予約受付中です。

引き続きどうぞよろしくお願いします!

【10/11までの予約販売】名古屋渋ビル手帖 第4号 西部偵察編

★10月16日発送の予約販売です★ 地味だけど味わい深い「渋ビル」への想いを存分に詰め込んだ小冊子「名古屋渋ビル手帖」。 最新号は高度成長期の面影が色濃く残る、名古屋のJR東海道本線より西側のステキなビルを探しに出かけます。 張り切りすぎて名古屋をちょっとはみ出し、蟹江まで行ってしまいました。 【西部偵察】は西部警察のイントネーションで読んでいただけたら嬉しいです。 ページ大幅増なのにお値段据え置き! 大変お買い得な1冊となっております。 *発行日:2020年10月16日 主なコンテンツ(B6サイズ全48P) ・築地口の渋ビル ・柴田の渋ビル ・大江の渋ビル ・内田橋の渋ビル ・中村・高畑の渋ビル ・下之一色の渋ビル ・戸田の渋ビル ・蟹江の渋ビル ・潤いのビルパフェ ・コラム「LOVERS' NAGOYA番外編 築地口・名古屋港」(加藤幹泰) ・パーソナルビル診断 ・ビルの宝箱「しゃくれ」 コラム執筆は大ナゴヤツアーズを主宰する加藤幹泰さん。名古屋案内本「LOVERS' NAGOYA」の番外編を寄稿してくれました。ビルめぐりと一緒に楽しめる、港まちの魅力あふれる喫茶店や町中華を紹介しています。

【10/11までの予約販売】名古屋渋ビル手帖 第4号 西部偵察編